ハーモニックパターンとバイナリー

私がバイナリーオプションで使っているチャートの一つがハーモニックです。
このパターンは青い色の三角形がバタフライのように見えるので、バタフライパターンです。

バイナリーオプションで負けなくなってきたのは・・・
ハーモニックチャートを使って取引するようになってからです。
三角形の頂点で反転していくわけですけど、その反転ポイントを予測できるので凄く便利ですし、精度が高いです。

初心者ですので、まだ完全に使いこなせていないと思うのですけど、それにトレンドの方向がわかれば勝てるものでもないですけど、負けが少なくなりました。
他にもTHVとかいうインジケーターもあって頼れるアニキ!です。

というかこれを見ないと怖くてエントリーできないほどです。

たまに15戦12勝とか(1000円ですけど)あると、誰かに見てもらい対気持ちになってしまいますね。

トレードで必須なのがハーモニックパターン。
勝ってる人はもちろん、まだコツを掴みきれないで勝てないでいる人も口を揃えて言います。
きっと完成度が高いんだと思います。

ハーモニックパターンは色々とありますが、バタフライは必須ですね。
これをしっかりと認識できるようになったら、きっと他のパターンもスイスイと頭の中に入ってくる・・・・はずです。