バイナリーの心構えも人それぞれ

私のハーモニックチャートは5分足と1分足。
それとティックチャートです。

チャットでトレードへの心構えを質問されていました

デモトレードで自信をつけて、いよいよ実戦だそうで、「1日3勝ち越しという目標を設定していますが、それ自体どうなんでしょう?皆さんの心構えは?」というような内容。

私的には、勝つ自信があれば、同じことの繰り返しなので気力・体力・集中力が持続する限り「行ける」ところまで行くべきで、あえて目標やノルマを設定することないと思っていて、それぐらいはアドバイスできるので書き込みしようかなあと思ったものの・・・
そのスレが上級者(ハイレベルメンバー)コーナーでしたので躊躇ってしまいました。。
(はじめから常勝トレーダーさんにアドバイスを求めたのでしょうけど)

しばらくすると、誰ともなく「調子がいい時はいける所まで行きましょう!」というような回答がありました。

そうなんですけどね・・・

いける所まで行って、気づいたら奈落の底じゃありませんように。
初心者の場合、上級者と違っていけるところまで行こうと頑張って、気がついた時にたどり着いた所は奈落の底だったこともあったりで。。(よくありがち笑)

チャートの勉強や一生かかってもハッキリしないような人間の「アルゴリズム」や「バイオリズム」とか単純じゃないものが絡んでくるから、行ける時もトレードの心構えも人それぞれだなぁなんて思って・・・書き込みしないでよかったぁと思いました。

でも超気になるし、影ながらメチャ応援してます。

別にその人がバイナリー取引で儲かろうと損しようと関係ないことなのに、アドバイスしたくなるのはどうしてなのでしょう?。。