FX取引口座はどれが良い?

一昨日は、予定通りに朝9時からユーロ・オージーのFX取引でした。
9時半にオーストラリアの指標が3つあるので(たぶん上と思いましたけど)それを見てから動いた方向に、いい感じの所でポジろうと決めていました。

長い2本の青いローソク足が指標発表で動いた値動きで、その後に値動きが収まってからハイポジをとって右側のダブルトップがふたつ並んでいるところで、ラインのように思えたので利確しました。
けっこうあって35pips近くでした。(指標も欲しかったな。。)

その後、アッサリと引き上げて、月初めということでキャシュバックもあるハイローオーストラリアで、バイナリー取引を少し。

ハイローオーストラリアのキャッシュバック増やそう作戦

FXには、スプレッドというハンデのようなものがあって、ポジションをとる時は動き出しそうなローソク足を狙うのがお得ですので、最近はチャートの中でのローソク足の動き出しに敏感です。

そのせいか・・・
特に冴えていて、バイナリー取引でもハイローオーストラリアでエントリーしてすぐに即落ちしてくれました。ハイロオーストラリア ユーロドル取引
しかもFXと同じ理屈でエントリーしてます。。汗
知り合いのトレーダーさんも仰っていましたが「バイナリーも上手になれる」と、そんな気分になりました。。

それで今度はハーモニックターンをしてきて、フィボナッチで反転してまたコーラル(茶色い移動平均線)を抜ける場面です。

タイミング逃した感があったのですけど、ローソクの動いた瞬間にエントリー(よく約定拒否されずに・・と思いました!)
ハイローオーストラリア 取引タイミングを逃した分、コーラル線で抵抗を受けてアウトかなぁと思ったのですけど、滑り込みセーフ、ラッキーでした。

まだローでいける!
伸びてナンボ?のFXですので、その感覚のままに・・・
ローソク動き出しのタイミングはバッチリでしたけど、逆でした。。
思わず「あらっ」って声が出ちゃいました。。飛んでっちゃった15pips笑

FXの取引口座もチェンジです。
FX塾のおかげで、決して優等生ではないのですけど、最初20万円ではじめたFXの口座から出金しました。
YJFX出金依頼YJFXは、ユロオジのスプレッドが2.3と広いので、GMOクリック証券が1.6でしたので、そっちにしようと思いまして。ようやくYJFXに慣れて、iPadやスマホにチャートも入れて便利なのですけど(Yahooポイントもくれますし、出金も銀行口座に即日振り込み)

でも、さすがにスプレッドの差が0.9もありますとね、という感じです。

本当に何も知らないでFXをはじめるならYJFXの方が、使いやすいと思います。。