FX攻略ブログ 『GET MONEY』

Home » FX攻略ブログ GET MONEY » 心理戦を制する

心理戦を制する

2012-10-16
 FXバイナリーオプション ブログランキングへ

昨日は思っていたよりもユーロドルは下げてきませんでした。

しかし、いつも言うように予想に執着せずに臨機応変に相場に対応する事が肝心です。

私は、トレンドが発生した時には「エリオット波動理論」を元に終わりを予測します。

昨日のアジア市場での下降場面では、5段階目が完全に抑えられて下に抜ける事ができませんでしたので、下降は終わると判断し、しばらく様子を見た後上昇の気配がしてきましたのでロングでエントリー、次は日足、週足で頭を押さえられているポイントまで上昇すると予測し、その手前で決済しました。

現在は下がろうとしていたのを再び上げてきていますが、例のごとく天井の分厚い壁に跳ね返されていますので、様子を見た後、ショートでエントリーしようと思います。

それにしても相場の世界は面白いです。

ドル円もそうですが、ずっと前から上昇してくると言われながらここまで下げてきました。

ユーロも不安材料で煽られながら下げると言われ続けながら逆に上げてきています。

世の中のアナリスト達の言う事と反対の行動を基準にした方が良いのかも?!

世界中の人達の心理状態によって相場は動きますので、見える形ばかりでなく心の動きも読んでいきましょう。

 

10月16日の経済指標発表予定

9:30 アメリカ
ウィリアムズ・サンフランシスコ連銀総裁講演
17:30 イギリス
9月CPI(前年比)
17:30 イギリス
9月CPIコア(前年比)
17:30 イギリス
9月小売物価指数(前月比)
18:00 ユーロ圏
9月CPI<確報値>(前年比)
18:00 ユーロ圏
9月CPIコア(前年比)
18:00 ユーロ圏
10月ZEW景況感調査
18:00 ドイツ
10月ZEW景況感調査
21:30 アメリカ
9月CPI(前年比)
21:30 アメリカ
9月CPIコア(除食品・エネ)(前年比)
22:00 アメリカ
8月対米証券投資(ネット長期TICフロー)
22:15 アメリカ
9月鉱工業生産指数(前月比)
22:15 アメリカ
9月設備稼働率
23:00 アメリカ
10月NAHB住宅市場指数

 

関連記事 :

最大レバレッジ1000倍!海外のFX業者



FX-RICH


タグ: , , , ,





高リスクについての警告: 外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。

Copyright(c) 2012 FX&バイナリーオプション取引の業者選びと攻略情報 All Rights Reserved.
Top
Bookmark and Share